理想の結婚式選び|リゾートウェディングでハピ婚

新郎新婦
扉

一生の思い出に残る結婚式

家族婚は、少人数プランに対応した結婚式場を選ぶようにしましょう。それによって、より思い出深いセレモニーになります。家族婚は、アットホームなムードの挙式が可能です。披露宴においては、新郎新婦と招待客が会話を楽しみながら時間を共有できます。

心から祝福してもらう

新郎新婦

結婚式の打ち合わせといえば、頻繁にプランナーと会うというイメージでしたので、挙式はほぼ諦めていました。それでも周囲の人に「形だけでも式は挙げた方がいい。」と言われました。本人同士が良くても両親のことを考えると挙式は必要なのかなと思い始めていました。その時に家族婚というものを知りました。10万円で式が挙げられるのです。ドレスやタキシードやブーケもプランに入っているし、ブライダルフォトもきちんと撮ってもらえるのです。小さい式場ですが貸切です。何よりも打ち合わせが2回で大丈夫だと言われました。プランはプラス料金でグレードが上げられる仕組みです。基本のプランにオプションをつけていくのですが、一つ一つのオプションの価格もとても安く設定してあります。結局プランにはない前撮りを打ち合わせ2回の片方に組み込んでもらい、プラス2万円になりました。他にもウェディングケーキやライスシャワーなどのオプションもありました。また、私たちは家族だけでしたが、家族婚と言っても親族や親しい友人を呼ぶ方も多くいらっしゃるようで20人ほどは招待できる広さでした。

少人数で挙げる結婚式も人気ですが、最近は沖縄に来てリゾートウェディングを挙げる人も増えてきています。沖縄はリゾート地として大変人気を博しており、青い海を眺めながら挙げるリゾートウェディングはなかなか体験することが出来ないと人気です。海外に行かずとも沖縄でリゾートウェディングが挙げられるので、パスポートを持っていない人も気軽に足を運んでもらうことが可能です。

ブーケを持つ人

両家の家族だけで行う挙式

結婚式は人生で最も大きなイベントの1つですが、挙式まで1年ぐらいのスケジュールが必要です。それだけ新郎新婦の負担が増えます。家族婚なら両家の家族だけで行うので1ヶ月前からでも準備ができます。親しい人たちにはあとからパーティー形式のお披露目をすることもできます。家族だけの思い出深い挙式になります。

記念撮影

家族との大切な時間

家族婚とは、家族と親しい友人のみが参列する結婚式です。一番大切な家族の隣りで、飾らない温かい時間を過ごせます。家族婚を成功させるには、式場選びがポイントです。家族婚のノウハウをきちんと持っている式場を選ぶことで、少人数でも素敵な結婚式が叶います。

Copyright © 2017 理想の結婚式選び|リゾートウェディングでハピ婚 All Rights Reserved.